2015年1月30日金曜日

チョッといい話~あいあい通信111号より

昨年の忘年会で耳にした話しです。
「私ねッ、子ども達が、
私の老後のことを心配してくれる時は、
いつも言ってやるの
『私の老後は、あいあいに頼むから、
心配しなくていいよって』」
~ヘルパー11年目Aさん~



 学生アルバイトのB子さんは、
福島県のいわき市生れで、
今年成人式を迎えました。
「4年前の3月11日は、高校一年生の時でした。
とても恐い思いをしました。学友も亡くなりました。
私は、今年成人式を迎えることができて、
幸せだなと思います」



 私がヘルパーになったのは、
夫が難病になり、家にヘルパーが来てくれるようになって、
ヘルパーの存在を知ったからです。
夫は亡くなりましたが、
私は、今もヘルパーを続けていられてよかったと思い、
夫に感謝しています。