2019年1月30日水曜日

1月15日あいあい研修~緊急時対応(心肺蘇生実技)普通救命講習


1月15日(火)デイサービスりんりんにて、府中消防署から2名の講師を迎え、法人主催で“心肺蘇生実技普通救命講習”を行い17名が参加しました。昨年同様の講習が行われましたが、新情報として、人工呼吸器装着者への心肺蘇生の方法を学び得ました。
実技では、真剣な中でも楽しく体験することができました。

【参加者の感想】
・実際やってみないと分からないことを多かった。一度だけの体験では覚えられないので、毎年講習してほしい。
・AEDの大切さが理解できた。利用者さんとよく外出する場所で、AEDがどこに設置されているのか注意して覚えておきたい。
・実技を通して楽しく学べました。
などの声が聞かれました。

※録画を近日アップ予定です。