2021年7月23日金曜日

暑中お見舞い申し上げます♡


 ヘルパーのバガポロです。本日、K宅を訪問しました。

するとお母さんが、

「府中療育センターで、暑中お見舞いのハガキを作ったの」と、ホワイトボードに貼ってあるハガキを見せて下さいました。

筋ジストロフィーのSさんですから、先生と話ながら、デザイン、色などを決め一緒に貼ったり、字を書きます。

先生:「何て書く?」

Sさん:「ヘルパーさんにありがとうって書きたい」

Sさんのメッセージに心打たれ、ヘルパーさんにお見せしたいと写真を撮らせていただきました。

暑い中奔走するヘルパーの皆様、心の栄養をもらって頑張りましょう♡

※成人男性のSさんなのですが、とても純粋な方でいつもあのヘルパーさんは元気?ヘルパーさんのお子さんは何している?とか聞いてきます。図柄もその優しさが表れていますよね。