2022年3月2日水曜日

お部屋の中も、春がきました♡

  ベットで過ごされているNさん(ALS患者)のお宅は、Nさんがベットから見えるところにお孫さんが学校で作った絵や工作、野球選手のカードなどが飾られています。そして、Nさんのご主人がいつも季節の行事に合わせて飾っていらっしゃいます。

 このお雛様の飾りは、先週は天井からぶら下がっていましたが、Nさんが見える位置に飾られていました。ヘルパーのNiさんが下さったそうです。

 折り紙で作られた壁飾り、今週訪問すると飾れていました、お孫さんが作ったような感じでなかったので、「誰からもらったのですか?」とお尋ねすると、「Uさん(学生ボランティア)」と、とてもニコニコして文字盤で返事をしてくださいました。

 あいあいのヘルパー達が利用者さんのお宅に春をお届けた素敵な出来事でした。

By Bagaporo