2023年10月31日火曜日

前回お知らせしたハーモニカおさらい会

 前回、ブログでご紹介したKさんの「ハーモニカのおさらい会」、10月22日に無事行われました。その動画を頂いたのであいあいで編集しました。

 Kさんがその動画を見返すと「これはいつものように上手くできなかった。失敗した」と言われていましたが、なかなかの大作でした。

 毎日夕方5時から練習をしているそうです。ほっこりするハーモニカの音色ですが、メロディーに伴奏がつき、奏法がいろいろあるそうです。小学校のときに習ったハーモニカと違い、2段になっているし音程もいろいろあるそうです。奥が深い楽器なのですね。

 そして趣味を持つことは本当に生き方にハリがでるのだなあと感じました。いつまでもお元気ですてきな演奏を聞かせてください。