2021年5月10日月曜日

重度訪問介護従業者養成研修1日目

こんにちは
あいあいの森田です

9日(日)、東京も一番の暑さの中、研修✏️を開催しました。

受講者の皆様にも感染症対策でシールドを付けて講義に臨んで頂きました。暑かったですね。ご協力ありがとうございました🙇


地域生活の講義には、当事者でもある佐々木理事長が登壇。

受講者の方から
「モチベーションを保つ方法は❔」
「口に噛んでいるコットンの役割は❔❔」
「ご家族とはどうやってコミュニケーションを取っていますか❔」
「安楽死について、どの様にお考えですか?」

など色々と質問が飛び出しディスカッションをしました。

あっという間に1日目が終了。
皆様のレポート読ませて頂きました😌
16日(日)の講義も有意義な時間を過ごして参りましょう😊✨

宜しくお願い致します