2022年7月19日火曜日

7月7日七夕の日に…HappyBirthday!


 7月7日、Tさんの誕生日。サービス提供責任者2人でお花をもって訪問しました。Tさんの奥さんはお花が大好き。(以前ブログも投稿しましたが)誕生日のお祝いとともに、Tサービス提供責任者が11月に出産予定だと報告すると、ALS患者のTさんは、いつも以上に目を大きくあけて答えてくださいました。(質問はいつも目を閉じて合図してくれる)
 その時にとった写真がとっても素敵なので、ブログに投稿します。

 そして、七夕の前日は、東京競馬場の花火大会でした。
 コロナ禍の中でここ2年は中止になっていましたが…そういえば、1ヶ月くらい前、「今年は花火が開催されるみたいですよ」とTさんの奥さんが新聞の記事を出してみせてくれました。記事をみると今年はアメリカのロックシンガーの60周年記念イベントとして開催するそうで、有料。「え!みんな楽しみにしていたのに、有料とは…」と思っていましたが、コロナ感染が再び増える中、大きな花火大会がまた中止に…東京競馬場は、有料のために人数制限ができるので無事開催となりました。我が家から観てましたが、とってもすてきな花火でした。花火大会を観に行ったHヘルパーさんから写真をいただきましたので、一緒に投稿します!