2023年4月11日火曜日

何年ぶりの散歩!?

  



 Tさんは、長い事ALSで寝たきりの生活をされています。先日、桜が満開の晴天のとき、リハビリの先生と奥様と一緒に自宅の周りを散歩されたそうです。

 その時の写真がとても綺麗だったのでお願いすると、息子さんが送ってくださいました。直接話はできないTさんですけど、「久し振りの外出はどうでしたか?良かったですか?」と聞くとゆっくりと目で合図してくださいました。帽子は以前誕生日に息子さんがプレゼントされたそうです。青い空に桜が美しく、Tさんの帽子と鮮やかな青いブラケット、奥様の黒の服のコントラストがいい味を出しています。

 これから散歩にいい季節、また散歩の計画をされているようです。楽しみですね。